FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルノからブダペストへ



16:24発の電車で8:30頃無事にブダペストケレティ駅に到着。

私の席。。。

チケットと、席もオンラインから事前購入したんだけど、満員の2等車内は、座ったもん勝ちでした。

優しいグループの男の子が譲ってくれた誕生日席は、なんかするたびに注文の的でモジモジ。

電車ではWifiが使えるはずですが、たまたまなのか使えず。

途中スロバキアからはすっきすきで足を伸ばしてゆっくり寝れた四時間。



ケレティ(東)駅についた時は、心地の良いハンガリー語の響きが、お家に帰ってきたようで心からホッとしました。


初めてハンガリーを訪れたのもここ、ケレティ駅。

ピー姉の、元カレの、幼なじみのハンガリー人の男の子の、お母さんという。

複雑な関係の見知らぬ日本人の私たちを、快く迎えてくれたアンナさんとアンドラシュさん

暑い暑い6月のある日、キンキンに冷えた手作りレモネードを作ってくれて、駅で乾杯!

2人で熱烈に温かく出迎えてくれた思い出のケレティ駅。



※以前ピパチの旅ブログ見てくださってる方には、おなじみの話かと思いますが。。。これからも繰り返し書くと思うので聞き流してくださいな。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pipacsantiques2016s

Author:pipacsantiques2016s
ピーパチウエブショップ :http://pipacs-antiques.com/
インスタ 姉:pipacs_ane
インスタ 妹:pipacsantiques_pacci
Facebook:pipacsantiques
過去の旅ブログ:http://pipacs-antiques.com/?mode=f1

■2016年 5/24-6/15 ~ヨーロッパへ買い付けに行きます。買い付けのリクエストなどありましたら、お気軽にご相談ください。
■5/23-6/16までウエブショップ商品の配送ができません。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。