FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドレスデン 到着

何川なんでしょう

朝窓からみた川越しの風景



昨夜同室でスロバキアから乗って来た老夫婦が飲んでたお酒、いい香りだったな〜



到着時間前に車掌さんがパンとコーヒーを持って来てくれた。

グーグルマップを見たら、だいぶ遅れてるみたいだったけど、定刻に着いた。



余裕ぶっこいて、到着時間にトイレ行ってたピー姉。

慌てて出てきたけど、長いこと停車してたよね


曇ってて、肌寒い

今まで良いお天気の日が多かったから、ようやくヒートテックが活躍

ファミリー 一日券9ユーロを買って、ホテルへいくも、アーリーチェックインできず。

荷物を置いて、お店を回ったり



今はイチゴとホワイトアスパラが旬で、どこもかしこも人気




ドイツではアジア料理を食べる事が多くなります。

とりあえず来たトラムに乗って降りた、津島みたいな郊外の駅で朝ご飯

酸っぱいズッペ 2ユーロ

サンラータンと思われます



当たりのお店でした




はじめ人間ゴゴンゴン みたいな肉 3.95ユーロ が気になるピー姉




ピー姉が作業中に、街に出てみた



ドレスデンのこと何も知らなかったのですが、「ドレスデンシュトーレン 」が有名らしいと聞き、お店に行ったら 一缶 1キロ!! にたじろぎ、断念しました。


シーズンじゃないから、売ってるとこも限られているみたい。

クリスマス時期9月ごろから種類が増えると、宿のお姉さんが言ってました。



シュトーレンのお店で買ったチーズケーキ1.4ユーロ も当たり!

そしてでかい!!






2層に分かれたチーズケーキもドレスデン名物らしいです。

あと、バームクーヘンとかも有名らしい


そして、なんと!

 ドレスデンには?世界一美しい牛乳屋があるんですって。奥さん!



お菓子 オシの街に来たようです

食べなきゃ~!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pipacsantiques2016s

Author:pipacsantiques2016s
ピーパチウエブショップ :http://pipacs-antiques.com/
インスタ 姉:pipacs_ane
インスタ 妹:pipacsantiques_pacci
Facebook:pipacsantiques
過去の旅ブログ:http://pipacs-antiques.com/?mode=f1

■2016年 5/24-6/15 ~ヨーロッパへ買い付けに行きます。買い付けのリクエストなどありましたら、お気軽にご相談ください。
■5/23-6/16までウエブショップ商品の配送ができません。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。