FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブダペストから電車でウィーンへ 




朝6時に起きれなかったらどうしようと思って4時過ぎに目が覚めた。


そっから同室の子もゴソゴソし出して、寝られない。


準備万端にして7時前に宿を出て、バスでケレティ駅へ。



9番線 7:40の電車でウィーンへ。


7時に着いた時にはもうÖBB(オーストリア鉄道)の電車が停車していた。


電波弱めですがWifi付きで2時間半 快適。



ウィーンの中央駅(ハフトバンホフ)に着いて、インフォメーションで48時間券をゲット。

18番トラムでウエストバンホフへ



駅の郵便局で30キロの荷物を発送。


感じのよい大きなおじさん局員さんに当たり、気持ち良くスムーズに発送できた。


ヤッタヤッター!!

こんなにうれしい事って


おじさんを強くハグしたいくらいハッピー



宿にチェックインして、近所をぶらり、スーパーで買い出しをする。



今日は、昨日日本を出発したピー姉と、宿で待ち合わせ。


夕方まで、目的のお店に行ったり、来たトラムにとりあえず乗って、気になった場所で降りてみたりして、ローカルトラムの旅



写真はウィーンの街角

ざーっと雨が降って、晴れてきた

この時期、ヨーロッパも日本のゲリラ的な豪雨が度々あるようで、心配の種ですが、今んとこお天気には恵まれてます。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pipacsantiques2016s

Author:pipacsantiques2016s
ピーパチウエブショップ :http://pipacs-antiques.com/
インスタ 姉:pipacs_ane
インスタ 妹:pipacsantiques_pacci
Facebook:pipacsantiques
過去の旅ブログ:http://pipacs-antiques.com/?mode=f1

■2016年 5/24-6/15 ~ヨーロッパへ買い付けに行きます。買い付けのリクエストなどありましたら、お気軽にご相談ください。
■5/23-6/16までウエブショップ商品の配送ができません。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。